--------

スポンサーサイト

2010-04-24

今日の外来日

桜の頃


今日は外来日の為、我が家を1時に出ました。
気温も上がり丁度いい感じです。
病院の待合室には二人ほど座っていて閑散とした雰囲気でした。
息子はいつも通り自動販売機でお茶を買い、ハイと差し出したの
です。
「最近はどうかねッ・・・」
「うん いいよ 6~7時間眠れるし幻聴幻覚も無いし」
「あー そう お母さんは最近攻撃的なところが感じられるって
 言っていたけど自分はどうなの」
「攻撃的かー そんなのあったっけ 自分じゃ感じないけど」
「22年間も俺を苦しめて どうしてくれるんだー」なんて言っ
たらしいーよ。
「それは誰だって其れぐらいの事は言うよ、だって22年間無駄
 をしたようなもんだよ もっと早く今の病院に連れて行ってく
 れればこんなに長く苦労しなかった訳だし 22年と言う月日
 は取り返しがつかないんだから腹も立つよッ」って息子の言い
 分はこうなんです。
確かにそうだったかも知れない。
親として不勉強だった事は認めない訳には行きません。
「後を振り返ると愚痴を言いたくなるし、ここは前向きに考えな
 いといけないんじゃない 親も反省はしているよ・・・」
「そうだな いいよ 俺は俺なりに今後の事を考えるから」
そうこうする内に先生に呼ばれ診察室に入ったのです。
「先生2週間前からリスパダールの水溶液とセロクエルを止めて
 いるんですが・・・」
「エッ エッ ・・・」


↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


スポンサーサイト

theme : 薬・医者・病院等
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
