--------

スポンサーサイト

2010-04-17

雪の朝

サクラ


昨日も季節はずれの寒い日で冷たい雨でした。
今朝(4月17日)起きて雨戸を開けますと真っ白な雪で銀世界
だったのです。
車の雪をジェット水で落とし、我が家の日用品、息子の注文品な
ど買いに出かけました。
こんな寒い日は寂しくて息子もかわいそうだと思い、3人で鍋を
食べることにしたのです。
昼食をしながら身体の調子が良いことが分かります。
悪い症状も取れ、身体も軽く今迄に無い回復をしているようです
血色も良く、今後の夢が沸いて機嫌もいいのです。
家内は後片付けをしていましたら、息子が台所に来て
「お母さん、何時も水廻りを綺麗にしてくれるよね、僕にもやり
 方を教えてよ・・・」って言います。
此れには家内もびっくりして「涙が出そうよッ」といいましたら
「涙がチョ チョ切れるでしょう」なんて冗談を言うのです。
茶碗、はし、鍋の洗い方、其れに排水の掃除、茶がらの捨て方な
ど教えたのです。
男の子なので掃除その他主婦業に関しては何も言わずに黙って自
分が手伝ってきましたが、こんな日が来るのを実は待っていたの
です。
発病以来はじめての事でした。
今迄息子の片付けには家内も納得できませんでしたが、見て見ぬ
ふりをしていたのです。
一週間前からリスパダールの水溶液とセロクエルはやめていると
の事ですが入眠剤でしたから心配ないと思います。


↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 精神疾患 心の病 こころ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです。
息子さんのご様子、落ち着かれてきたようで良かったですね。

ただ・・・リスパダールとセロクエルは「眠剤」ではありません。
止められたのは先生のご指示でしょうか?
主要な抗精神病薬を勝手に止めるのは危険です。
お薬についてもっと勉強されるべきではないですか?
ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
