--------

スポンサーサイト

2010-01-19

退院前日の話

秋の頃


明日20日は待ちに待った退院の日です。
息子より電話が有りました。
「もしもし、お母さん 明日はいよいよ退院だね、来る時には僕
 の小遣い2万円持って来てよ・・・」
「エッ どうして そんなお金が要るの」
「我が家に帰り着いたら、又直ぐ此の病院に電車とバスで来るん
 だよ」
「其れって どう言う事・・・」
「入院しているお爺ちゃんのタバコを買って面会に来るんだ~」
「アアーそう、お爺ちゃんに随分お世話になったのね~ 其れは
 いい事よね・・・」
「うん 世話になったからタバコ一つでもと思っているんだぁ」
入院中は個室が無く、皆と一緒でしたので誰とでも仲良くする事
が出来たのです。
其の中でも、特に好きな尊敬出来る方々が数名いらっしゃる様で
す。
お爺ちゃんの吸うタバコは、売店に無いのでしょう。
其のお爺ちゃんは、とても言いにくい事をはっきりと指摘して下
さったそうです。
退院したら先ず其れを直すと決めている様です。
私達夫婦も感謝するのみです。
今迄は個室にこだわっていましたが、今回の大部屋の利点が数々
有り見直されました。
息子の元々の優しさが、入院5ヶ月経った今やっと出て来た様で
親としてこんなに嬉しい事は有りません。



↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


スポンサーサイト

theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

退院できてよかったですね

これからもご家族と幸せにお過ごしください
ではまた
応援ポチしておきます

No title

いよいよ明日は、退院ですか?
良かったですね^^
入院中にお世話になった方への
心くばりができるようになった事が
とっても良い結果だと思います。

我が家も先週の木曜日から子供たちが、
今日の午前中まで外泊してきていました。
あっという間の5日間でしたが、
症状も出ることがなく過ごすことが
できました。
昨日、受診日で先生がそろそろ子供たちを
引き取っても良いと言ってくださったので、
その方向で来週から長期間、外泊をして
きます。
やっぱり家族を過ごすことが1番。
だと私は、思っています。
ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
