FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-06

新しいO病院1ヶ月

秋の訪れ


入院後、約1ヶ月経過した頃でした。
私達夫婦は着替え下着等の注文品を息子に手渡し、食事の事も聞い
てみました。
「食事は今迄入院した病院では一番いいよ」と言うのです。
食事の事が気になっていましたので、一安心でした。
K先生にも来て頂き、私達親子3人を含め一緒にお話を伺う事が出
来たのです。
「先生、親が未だソウが強い状態だと言いますがどうですか?」
「そうですね、デパケンでも増やした方がいいかも知れません」
「先生にお任せします」と息子は言いました。
「ではご両親と事務的な話も有りますので、席を外して下さい」
此のあと、息子は出て行きました。
「そろそろ此処の閉鎖病棟もストレスが溜まる頃ですから、様子
を見ながら開放病棟へ移したいとも思っていますが・・・」
「頭の混乱が収まって、落ち着いてはいるのですがソウ状態が強
いようです」と家内は言います。
「でも全ては先生にお任せしますから」と言い残し帰りました。
右手のギブスは10月2日頃に取れリハビリが始まりますと聞い
て、やっと私達も安心出来ました。
若い先生ですが東大卒との事で息子は大変気に入っています。
1週間はジプレキサ10ミリ1錠、ロナセン4ミリ朝、夕
睡眠薬1錠、でした。
1週間後ジプレキサが2錠に増え不安な時だけ飲むワイパックス
0,5ミリ1錠が加わったのです。

↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策







スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title


ロマリンダクリニックの星野仁彦先生の本
マリヤクリニックのオフィシャルサイトの低血糖症の頁

などをご参考ください

食生活の脳への影響が理解できますよ


大変ですね

はじめまして。りこママと申します。
ブログ村の統合失調症のカテゴリーに登録しております。

うちは旦那が統合失調症です。
統失の当事者を家族に持つ方の大変さは身にしみて分かります。
トンマサさんのご年齢になると息子さんの行く末が心配でならないでしょうね・・・。
お察し申し上げます。

ブログの内容をざっと読ませていただきましたが、息子さんを心配するあまり、少し過保護になっているのでは・・・と思いました。
より良い治療を求めて頑張っていらっしゃる様子は痛いほど伝わってきましたが、お薬の処方がとても多かったり、MRIの先生は信用がならないと思いますよ。
トンマサさんはパソコンも大丈夫のようですのでネット上でもいろいろ情報はありますのでそちらも参考にされてはいかがでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/prunus/yedonesis.html

私もいろいろとアドバイスをもらってます。

今度の病院で息子さんが良くなると良いですね。ただ、東大卒だから良い先生とは限りません。すぐに先生に傾倒してしまうように思えましたので、注意してみてくださいね。

では、トンマサさんと奥様がお体を壊されませんように。
ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。