FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-20

専門病院へ転院

くも

右手でガラスを割った際、薬指がダラーっと下がり此の指は使え
ないかも知れないとも言われました。
ところが翌夕救急センターより「薬指が動かないので今から手術
します」との連絡があり、17時~20時まで再度手術が始まっ
たのです。
手術の結果、腱が3本切れていて其れを繋いだとの事でした。
明日午後1時にはO精神病院に移送しますとの事で、翌日には家
内は入院先の病院へバスで行き待っていたのです。
私は医療センターの精神科の先生同伴で移送車に乗り込み運転手
の方と助手を含め、4人で本人を入院先へと運びました。
O精神病院では院長先生が応対して下さいました。
「取り敢えず任意入院にしますが、後日様子によっては保護入院
 に切り替えます」と言われたのです。
今回の病院は個室が無く、4人部屋でしたが最初は一人の保護室
から始まりますとの事でした。
私達夫婦は安心したと同時に、どっと疲れが出て参りました。
AクリニックのN先生の処方から、又振り出しに戻った処方が
始まりました。
「脳に傷がある」のMRIのスペシャリストTクリニックのM先
生の処方は最初から駄目で、紹介された近所のAクリニックのN
先生の処方も6ヶ月後には結果的に駄目でした。
息子も期待し、頑張っておりましたので失望も大きく可哀想でなり
ません。
今回程ひどい目に会った事は今迄無かったので、ショックも大きい
のです。

↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策







スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

あまり期待をしない方が

 統合失調症は治りませんよ。治る人はすぐに治りますが。治らない人は、治るのに、10年単位の年月が掛かります。
 http://www.geocities.jp/tikw3445/sub/yogo.htm
 予後『15%は改善しない』
 予後不良の方に入ってしまったと思ってあきらめるしかないです。
 その本は読みましたが、バナナで治るなら、そのバナナは薬の成分に含まれているはずであると思いました。
 結局、今の科学(治療医学)でいくしかないのですね。
 ネットで調べてみましたが、うつ病には、運動は効果あると書かれていました。で、確か、統合失調症のうち、50%はうつ病を併発すると書かれてあるサイトもあるので。その療法自体は、ある程度は効果あると思われます。でも、今の科学で治らないのは、そんなに急には治りませんよ。治るなら、それが科学になっているはずだからです。
 後、薬には、人によって、合う合わないがあるので。状態が良かった時の処方(正確には、ある薬が有効なら)は、その人の生涯に渡って有効なものとされています。だから、エジソンみたいに、薬の処方の変更は、「どの処方が無効であるかを試すための過程なのだ」と考えればいいのです。たぶん、あなたの息子さんにはエビリファイは合わなかったのでしょう。ちなみに、エビリファイ自体は良い薬だと思っています。太らない薬として、有名です。他の統合失調症の薬には太る副作用がおきやすいので。
 後、個人的には、統合失調症の薬が少ないのが気になります。少なくとも、非定型精神薬が入っていない気がするので。今の医学では、非定型精神薬の単剤処方が、一番優れていると考えられているのですが。(それにうつが見られる場合は、うつの薬1錠、そうが見られる場合は、そうの薬を1錠足すみたいな)
 やっぱり、今の科学(医学の常識的見解)を否定しての、処方は無理があると思うのですが、いかがなものでしょうか。
 
 ちなみに。急に変化を起こす薬は怪しいのではないかと思いますが。普通の(?)統合失調症患者が睡眠時間1日12時間が急に8時間になったら怪しいですよ。もっと、ゆっくりと作用する薬にしないと。少なくとも、ゆっくりと変化させていくようにしないといけないと思うのですが。いかがなものでしょうか。

No title

息子さん入院されたとの事で大変かとおもいますがスペシャリストの方々が治療と病気について諭してくれるといいですね。24時間体制で見守ってくれるので、そのときの症状にあった薬や状態なども見てくれるようなところだといいですね。

指も病状も良くなるといいです。

はじめまして

親も本人も藁にもすがる思いで、色々な治療をためしてみたい気持ちはよくわかりますが、もっと病院の情報を確認してからのほうがよかったですね。
私の息子も大学生で、統合失調症です。
息子は、病識もあり、今は順調です。
親子で参考にしているのが、Dr林のこころと脳の相談室 です。毎月Q&Aが更新されるのを楽しみにしています。9月5日付の精神科Q&Aに質問されている病院がM先生の事だと思います。また一からの治療で失望感が強いと思いますが、影ながら応援しています。

Dr林のこころと脳の相談室

http://kokoro.squares.net/
ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。