fc2ブログ
2009-09-17

エビリファイ

空港

私達はエビリファイについて、調べてみました。
製造販売は大塚製薬で、米国で特許を取った統合失調症の薬だと判
明致しました。
息子の場合は、只睡眠時間が12時間位と長いのでどうにかして
欲しいと先生に相談した筈です。
調子は良かったものですから、睡眠薬を減らされるのかなーなんて
考えていましたが、先生は逆にエビリファイを追加されたんです。
私達はビックリしましたが先生のされる事だからと、息子の様子を
見て判断する事に致しました。
「だんだん眠らないで済むようになったよ、元気もりもりだよ」
なんて言うんですが、冷蔵庫のドアーの開け閉め一つを見ても激し
くなってきたのです。
目はギョロギョロと泳いでいるし、落ち着きは無く おしゃべりは
続き、元気バリバリだと言っては両手を上にかざすのです。
余りにも元気が有り過ぎ、家内は怖くて近寄りがたいと言います。
此れではソウ状態が益々強くなっていくのではと心配になり、取り
敢えずエビリファイだけを止めるように言ったのです。
先生にも報告し止める事に同意して貰いました。
その際止めた後、禁断症状などが出る事の説明も無かったのです。
他の薬は全部飲んでいましたので安心していましたがこわばりらし
き引き付けが突然襲ってきたのです。
止めて数日で禁断症状とでも言うんでしょうか、痙攣発作で苦しん
で参りました。
この際です、突然家内は蹴られたり殴られたりしたのです。

↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策







スポンサーサイト



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

エビリファイは新薬だと医師に先日聞きました。

新薬か旧薬かは私にはあまりわかりませんが、体調不良になったり効きすぎるのは怖いですよね。

私は薬変えたとき不調になってすぐに医師に相談して別のものに変えてもらいました。

それを増やすのってどうなのか疑問もありますが、効果のあるというのなら薬を減らしてはいけないのか判断は医師ではないのでわかりません。

他医院にかかってみることはできないのでしょうか?

No title

こんばんわぁ♪
エビリファイは2006年6月から発売されてる薬なので実践的なデータはまだ少ないと思います。エビリファイはジプレキサ(これも統合失調症の薬です)より副作用は少ないといわれているだけにそう状態が強く出てらっしゃることにびっくりしました。
エビリファイの医薬品添付情報↓
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179045B1021_1_09/
こちらに臨床実験のデータとか副作用とか書いてあるので何かのお役に立てれば。
薬の内容は人それぞれ。息子さんが落ち着いてくらせるような薬の処方が早く確立してくれればよいなと思います。

No title

医師を信頼することは大切だとは思いますが、薬は飲む前に自分で調べるべきです。

抗精神薬等は、薬をやめるときにも時間がかかるからです。

最低限、薬の作用、副作用、作用時間等を調べる必要があります。

それ以前に、本当に信頼できる医師かどうか・・・。

ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要