--------


2009-12-17

閉鎖病棟から電話

秋深し


一昨日閉鎖病棟に移ってから、夜の8時頃でしたが本人より電話
が有りました。
「もしもしお母さん、主治医から電話が有ったでしょう、どう思
 う」
「死にたくなるから閉鎖病棟に変わりたいと言う判断は立派だっ
 たよね」
「ウンそう、でもね俺は一人暮らしに疲れたよ、かと言って親と
 暮らすのも嫌だよ、退院したら即結婚したいんだよね、23年
 間も薬漬けで何一ついい事は無くうんざりだよ、俺はもう閉鎖
 病棟にずーっと居るよ」と言うのです。
「他の患者は退院後、ディケアに通って一生懸命努力するのよね
 兄ちゃんは退院後何時も自分なりの判断で、焦りに焦って人一
 倍努力はして来たのに、何の効果も無く疲れ果てたんだよ。自
 分で退院する気に成る迄 K先生を信用して自分を委ねていれ
 ば何時かいい日が来るんじゃないの、親も気長に待つ事にする
 よ」
「アッ そう じゃーね」
と電話は切れたのでした。

↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策








theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2009-12-14

閉鎖病棟へ戻る

ススキ


「もしもしO病院のYですが、本人が二泊三日の外泊から病院に
 戻って、閉鎖病棟に又移りたいって言っているんですが」
と主治医の先生からの電話でした。
理由を聞きますと、やはり死にたい気持がどうしても取れない
からとの本人からの希望だったらしいのです。
外泊中にも躁とウツがあり、気持の変動が大きく私達夫婦も心
配していたのですが”やっぱり”と思いました。
本人にとっては働く事も出来ず、結婚も諦めざるを得ないと言
う事を到底受け入れる事が出来ないのです。
そう言う気持は親としても痛いほど判ります。
それにしても、よくぞ此処まで立派な判断が出来たものだと感
心致しました。
其の反面、可哀想でなりません。
本人の考えの中では、薬の処方をもう少し見直して欲しいと言
う計算も有るのではないかと思います。
閉鎖病棟のK先生は神様の様に見えると何時も言っておりました
ので、薬の見直しを御願いしたいと考えての事でしょう。
当分、退院は難しいと思われます。
本日2時、本人覚悟の上 閉鎖病棟へ戻る事になりました。

↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策







theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2009-12-11

只今外泊中

晩秋の頃

外泊2日目の今日、昼食を3人でとりました。

ご飯だけ炊いていましたので、ねぎトロとスーパーで買ったサラ

ダをおかずにして食べたのです。

何を言っても、笑い飛ばして穏やかな雰囲気です。

薬の種類も少ないし、こんな状態ならいいなーと思いました。

欲を言えば、自分の身体に対するコダワリを薬でとって欲しいと

ころなんですが、なかなか難しいと思われます。

歯の矯正をしたい、左手を鍛えて顔のゆがみを治したい、同時に

鼻詰まり迄治したい。

とざっとこんな事を言います。

落ち着いた口調で言いますので、他の事は申し分ない状態です。

ディーケアーは止めたと言いますので何でかと聞きますと幼稚で

つまらないって言う返事でした。

明日の午後には病院に戻る予定です。



↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策







theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2009-12-04

2回目の外泊許可

農の風景


今日の昼過ぎ、息子からの電話です。

「もしもし、俺だけどお袋は居るぅ~・・・・」

「いや 今昼寝しているけど どうしたのー」

「今度の外泊許可の事だけど・・・」

「ウン ウン 決まったんだねッ」

「そう 来週の10日から12日までの二泊三日だよ」

「ああー 金、土、日の三日だね 分かった」

「其れで来週の9日にバスで駅まで行く事にしているんだぁー」

「ああ そうなんだ じゃあ 今回はバスで帰る積もりか」

「そう もうバスと電車で行き来するから いいよ・・・」

と電話は切れました。
全て自分でする事を、楽しみにしている様子でしたので何だか
ホッとし、安心致しました。

↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策







theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2009-12-02

外泊も無事終わり

晩秋の柿


お陰様で外泊も無事、終了致しました。
バレーボールで汗も流している様ですから、大分身体は軽い状態
だなーと思われます。
次、二泊三日の時は間にディケアーを挟むので、全て自分でする
と言っています。
「じゃー迎えにも来なくていいんだね」
「うん いいよ、バスと電車で帰るから・・・」
こんな状態なので、何だか安心致しました。

現在の処方は次の通りです。

リスパダール 1ミリ2錠×3回
リーマス   200ミリ1錠×3回
ワイパックス  0,5ミリ  1錠~2錠 (不安な時だけ)

今のところ此れだけで安定して居るようです。

↓↓ポチッと応援宜しく御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私のオススメ!!
フコイダン
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
毎日続けるドクターズサプリメント「セイセンコエンザイムQ10」1粒にコエンザイムQ10を100mg配合

薬剤師 募集

医師 転職なら


アフィリエイト・SEO対策







more...

theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
