--------


2008-07-31

はじめての面会

ハナ
昨日、はじめての面会許可が出ましたので行ってみました。
入院から3週間位経過したでしょうか。
ロシゾピロン50ミリが65ミリとなり一日3回の服用との事で
追加されていました。
デパケン等は以前のままの服用です。
入院当時より大分落ち着いてきているようには感じましたがまだまだ
だなあ~と思いました。
今回の入院は自分として納得出来ていないとも言っています。
色々な点を指摘しましたが、未だあまり薬の効果が
感じられませんでした。
本人の記憶はしっかりしていますが、飛躍してモノを考えると言う点では
問題有りと見ました。
行動に落ち着きが無い、他人を気にし過ぎる、疑い深い、子供みたいになり
我慢が出来ない等々の症状を説明しました。
自分なりの考え方はしていますが人間の根幹部分が欠けた感じなのです。
他人が自分の事を良く思っていないなどとも感じているみたいです。


お世話になります⇒人気ブログランキングへ

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

南の島を満喫する、シーサーの沖縄レジャーチケット

ゴールドカード 審査

オンデマンド印刷。TPRショッピング

フコイダン

アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト
ピアノ買取一括見積
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
品質が違う!水素サプリメントならドクターズチョイス
地域密着パソコン教室を開業するならホームコンじゅく

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。

中華料理 通販なら

Wodish

ウェディングドレス





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」



中古車

アスクル






theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-07-21

返品できず!!

庭の実
もう一つの失敗。
今回は背広、コート等紳士服のコナカで買った品物が配達されて
きました。 入院して3日後の事です。
大きな箱に入っていましたので返品出来るんだったらと思いまして
開封しませんでした。
此れに関する伝票がありましたので幾らの買い物をしたのかを
コナカに電話して聞きました。
総額14万円でした。
カードローンの一部がこの買い物に使われていました。
夏物背広上下2着、礼服1着、コート1着、ネクタイ、ワイシャツ等
でした。
お店に返品の相談をしましたがスソ上げしたり、ネームを入れたり
してあるんで返品は出来ませんとの返事で泣き寝入りです。
病気が悪くなると必要も無い買い物が続いたりします。
衣類を始め、カバン、靴、その他沢山の無駄遣いが目に付きます。
家内は時給800円で働いていますので嘆かわしい思いを
しているようです。


お世話になります⇒人気ブログランキングへ

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

南の島を満喫する、シーサーの沖縄レジャーチケット

ゴールドカード 審査

フコイダン

アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト
ピアノ買取一括見積
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
品質が違う!水素サプリメントならドクターズチョイス
地域密着パソコン教室を開業するならホームコンじゅく

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。

中華料理 通販なら

Wodish

ウェディングドレス





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」



中古車

アスクル





theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-07-20

弁護士に相談

トマト
カードローンのATSなる機械の事を良く見ていませんので仕組み
が判りませんが所得証明が要らなかった事は事実です。
本人も躁状態でしたので横着にいい加減な申告をしたんだろうと
思います。
家内と市役所の安心安全課に相談に行きました。
若い弁護士の方が応対されましたので色々聞いてみました。
今のところ本人の申告を尊重して住所確認位でカード発行する
らしいというのが判りました。
「来年4月からは新しい法律が施行され厳しくなります」と
 聞かされホッと致しました。
主治医は此の事を重く受け止め,看護士を交えての
本人との面談を認めて下さいました。
其の結果、本人の報告により29万円の現金が残っていました。
私達は現在迄不動産に投資はしてきましたが、預金の有る
生活はした事が無かったのです。
本人に、ここ一年位入院その他でお金を使いましたので50万
つくるのも大変でした。
家内は50万を工面し、79万円もの返済を済ませたのでした。
最近病状が悪化し、薬の増量が有ったにも拘わらず症状は
急に厳しくなってしまいましたので退院できる日が来るのか
親として心配しているところです。


お世話になります⇒人気ブログランキングへ

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

南の島を満喫する、シーサーの沖縄レジャーチケット

アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト
ピアノ買取一括見積
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
品質が違う!水素サプリメントならドクターズチョイス
地域密着パソコン教室を開業するならホームコンじゅく

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。

中華料理 通販なら

Wodish

ウェディングドレス





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」



中古車





theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-07-18

カードローンの落とし穴

菜園
家内がマンションの掃除に行った際に判った事ですが、三井住友
のカードローンを79万円借りている事が判明しました。
最高限度額は100万円となっておりましたのには、もうびっくり
です。
夫婦共、腰を抜かしました。
慌てふためいた家内は銀行にTELし、文句を言ったのです。
「精神障害者にこんなに簡単にローンカードが
 発行されるんですか」と聞いたんです。
担保も何も無いのに、しかも30万位ならまだしも100万円もの
限度額とは驚きと言うより怒りの方が強いのです。
一度も就職した事は無く、障害年金しか有りませんでしたので
100万円もの大金は借りられる筈が無いと思っていました。
最近のATSとか言う機械はローン契約機なのですね。
若い人は申告しただけでローンカードがスッと出てくるらしいんです
恐ろしい時代です。
プロミスとか言う消費者金融と結託してやっているらしいのです。
銀行内の機械で、しかもプロミスなる名前は無いものですから
皆んな銀行のカードと思うらしいんです。
家内は三井住友銀行の仮面商品だと言っています。
恐らくカードを作った本人でさえプロミスのカードだったとは
知らなかったのではと思いました。
限度額を30万円に訂正したく申し込みましたが、其れは本人でしか
出来ませんとの返事でした。
現在入院中の障害者に代わって親が支払いを済ませたにも拘わらず
限度額変更不可と言うのは法的に問題は無いのでしょうか?
不思議な世の中に成ったものです。


お世話になります⇒人気ブログランキングへ

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

南の島を満喫する、シーサーの沖縄レジャーチケット

アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト
ピアノ買取一括見積
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
品質が違う!水素サプリメントならドクターズチョイス
地域密着パソコン教室を開業するならホームコンじゅく

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。

中華料理 通販なら

Wodish

ウェディングドレス





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」



中古車





theme : 悩み解決とくとく情報
genre : 心と身体

2008-07-13

入院後は大掃除

菜園

前回の入院と違い、今回はかぎ付きの個室からスタートするって事
です。
携帯電話も預かるって事でした。
看護士を介して連絡を取る事が出来ましたので別に不自由は
有りません。
前回は入院と同時に、ジャンジャン電話も有りましたが、今回は
連絡を看護士の方が、まとめて取って呉れますので親としては楽
です。
面会が出来るように なるまで当分待つ事になりました。
入院前は躁状態が強く、ボロがあちこち出て来ましたので、
その跡始末に追われました。
又今回も治る日が来るのかな~と心配しています。
家内は長男の住んでいたマンションの掃除に毎日
掛かっています。
病気の症状とは言え、部屋はひどい状態でした。
風呂は悪臭がしたり、黒カビ状態です。
洗面台にしても同じ状態です。
台所は男のする事ですから、当然どれもこれも油がべトべトです。
部屋は使った道具を元に戻すって事が出来ず散らかったままです。
ビンの蓋も無いのが多かったようです。
取り敢えず、その場の道具を箱に積め其の場に置くのが鉄則です。
全然違う場所に移動すると判らなくなるからです。
見た眼には一週間で綺麗になりましたが、一つ一つを綺麗にして
いくのに後一週間は掛かりそうです。


お世話になります⇒人気ブログランキングへ

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

南の島を満喫する、シーサーの沖縄レジャーチケット

アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト
ピアノ買取一括見積
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
品質が違う!水素サプリメントならドクターズチョイス
地域密着パソコン教室を開業するならホームコンじゅく

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。

中華料理 通販なら

Wodish

ウェディングドレス





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」







theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-07-12

一週間のホテル研修

菜園

ロシゾピロン50ミリが増え、ドキ ドキ、ワク ワクする気分が
半分、心配が半分で見守っていました。
本人は手に職をと、カイロプラティクに興味が有りました。
最近、其のチラシが折込に入りました様子、直ぐその気と
なり 2万円を支払い講習を受けたって言いました。
長野県で一週間の合宿が有り、全国から70名位集まるらしく
自分も行きたいと研修費39万を準備してって言うんです。
そんなんは無茶だよって反論しました。
主治医に耐えられるかどうかを相談してみました。
ところが色々と先生に相談する内、矛盾点が多々有る事が
判りました。
先生からも「一週間の合宿なんてとても無理です」と言われ
ました。
今の段階では入院しか無いとの結論になりました。
翌日は外来日になっていましたので、本人に入院の件を言い
ましようと先生から言って貰う事になりました。
翌日、息子と先生が会話中、私達夫婦も診察室に後から
でしたが入りました。
先生の説得により入院を承諾してくれました。
薬は約束通り飲んでいましたので納得も早かったようです。
但し、眼には涙を潤ませていました。 可哀想でしたが入院
は早い方が良いからと考え直す事でした。
当分は面会も出来ない状態で、肌着等を届けるのみです。


お世話になります⇒人気ブログランキングへ

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

南の島を満喫する、シーサーの沖縄レジャーチケット

アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト
ピアノ買取一括見積
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
品質が違う!水素サプリメントならドクターズチョイス
地域密着パソコン教室を開業するならホームコンじゅく

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。

中華料理 通販なら

Wodish

ウェディングドレス





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」







theme : 統合失調症
genre : 心と身体

2008-07-02

外来日から帰って

トマト

昨日は外来日で病院に行ったらしく、
病院からの帰り道、電話が有りました。
今からそっちへタクシーで行くからと言う電話でした。
何か有ったのかな~と思いましたが薬を飲んでいる事だしと思い
直しました。
直ぐ着きましたので家内の切ったメロンを食べながら、昼食も未だ
だとの事で簡単な昼ご飯でしたが楽しく食べました。

「今日は入院せずに済んだよ、その代わりロシゾピロンの50ミリ
 を寝る前に飲むようにと薬が増えたんだ」って言いました。

「入院せずに済んだのは良かったね、薬は入院している積もりで
 しっかり飲まないといけないねッ」って話す事でした。

「うん、其れは分かっているよ」と言いました。

20年間薬は欠かさず飲んで来ましたので、親としてもその辺は
独り暮らしながら安心しているところです。
今回薬が増えて一週間ですが非常に回復が早いようです。
不安が少なくなって、攻撃的なところも無いのです。
未だやる気が強く躁状態とも取れるところが多々見受けられる
のです。
焦りも当然有るかと思いますが、平常心で色々判断する事が
先決と考え、処方による投薬に従うよう言いました。

注:コメントを頂いたマリーさんへ
コメントを頂きまして有り難う御座います。
ご返事を差し上げたいのですがURL(貴女のhttp://から
始まるブログ名)が無かったのです。
もし良かったらコメントでメールアドレスかTELを書き込んで
貰えればご返事が出来ます。後で削除しますので公開される
事は有りません。宜しく御願い申し上げます。


お世話になります⇒人気ブログランキングへ

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

南の島を満喫する、シーサーの沖縄レジャーチケット

アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト
ピアノ買取一括見積
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム
品質が違う!水素サプリメントならドクターズチョイス
地域密着パソコン教室を開業するならホームコンじゅく

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。

中華料理 通販なら

Wodish

ウェディングドレス





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」







theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
