--------


2008-05-31

退院

ボート

暫くしてチラホラ退院の話が持ち上がり外泊の許可も出ていました。
何回か外泊を繰り返し、やっと4ヶ月の入院生活を終え退院の許可が
出たのです。
その折退院後3ヶ月の外出禁止令付きでした。
退院して数日後本人が言いました「病院を変えて呉れて有り難う」と
「移送業者を頼んだり手錠を掛けられたのも許せるからね」と感謝の
気持を言ってくれたのです。
其れは今迄の病院では此処までは治らなかったのではないかと思われた
からです。 
今度の主治医が如何に腕の有る先生かを強く感じていたのでした。
夫婦共々ほーっと致しましたが、始めての強制入院は、あまりにも
可哀想でした。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

Wodish

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」







theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-05-30

自分が見えて来た息子

華

2ヶ月半位経った頃でしょうか、本人が大人しく成っていましたので
主治医は、そろそろ退院をと考えていたようです。
其れを息子より聞かされた私達は「とんでも無い」と思いました。
今退院したら前回の病院の時と同じ中途半端の状況で退院になって
しまうのです。
夫婦で家族会に行き此の件を相談しました処、それは主治医に続行を
御願いしなさいとご指導を受けました。
主治医に相談しました結果、続行は決まりました。
そして入院生活が3ヶ月程経った頃でしょうか息子に面会した際、
其処で始めて息子は病気が見え始めていたのです。
今後は治らないのではないかと心配していた家内は「ヤッター」と
思わずガッツポーズしたのでした。
私共は嬉しくて、嬉しくて・・・
胸の張り裂けるような思いをしていましたので食欲も元気も出て、
睡眠も取れましたので面会に行くのがとても楽しくなって参りました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

Wodish

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」






theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-05-29

入院生活

歩道の花

入院後息子のマンションを見ますと見知らぬ洋服や道具で部屋は
山積しており家内は2週間位掛けて掃除したのでした。
私は本人の要求通り持参する物を息子のマンションより探し出すのが
掃除前では至難の業で大変でした。
病室では本人の話を充分聞いてやり、其れの全てに対して反論する事は
差し控えました。
薬も強く、苦しい苦しいと嘆いていましたが親としては聞き流す事しか
出来ませんでした。
入院して1ヶ月半位過ぎたでしょうか都立救護センターより
「病気に間違いは有りませんので其の侭、入院治療に専念するように」
との返事が有ったのです。
此の時点では、未だ息子は自分が見えていませんでした。
薬の副作用が強く苦しい苦しいと嘆いている毎日です。
100メートルを走った後の苦しさと同様の呼吸困難が続いたのです。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

Wodish

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」






theme : FC2 BLOG
genre : ブログ

2008-05-28

入院生活の始まり

陽光

本人言わく
「無理矢理、俺を入院させたのは母親に違いない」と電話で攻撃したのです。
本人は毎日のごとく病院で泣いていました。
悔しさをぶっつけられるのは母親しかいなかったのでしょう。
病院では投薬と電気ショック治療が始まりました。
此の頃は自分の病気を全然認めませんでした。
病院内に貼り付けてあった張り紙を見て、都立救護センターに電話をして
助けを求めたのです。
センターでは真剣に受け止め、病院にメンバー3人が来てカルテの調査と
本人との面接を済ませ本格的に親を含め議論されたのです。
本人の今後の為に大きな役目を果たして頂きましたので心よりお礼を
申し上げました。
其の後弁護士に電話し、「兄の病気に対して弟より援助して貰える事も
可能です」と言われ、メールで弟に毎月援助するように要請したのです。
弟の会社に電話して財産問題と遺言の件で色々と不満を漏らした様子、
其処で弟は上司に呼ばれ、其の事の報告を受けたそうです。
前回の入院時は弟に対して絶対的に厚い信用が有ったのに、今回だけは
恨み、つらみに変わっていました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

Wodish

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」






theme : 今日のブログ
genre : ブログ

2008-05-27

止むを得ない強制入院(其の2)

畑

救急車に乗り込んで病院に行く途中、本人はトイレに行きたい旨告げたのです。
其れで広い道路に車を止め、歩道でズボンのチャックを関係者が降ろして下さり
用を足したのでした。
此の時の羞恥心は今迄に無く大きく、親に激怒したのでした。
主治医との約束は午前11時でしたが、私と家内が着いたのは10時頃でした。
本人は待合室で横になっており、業者に完璧にガードされていました。
11時に主治医の先生と始めて本人も会ったのです。
其の時に私達は始めて手錠の事を知り、ビックリして怒りを覚えました。
でも本人は業者には良い印象を持っていましたので、取り敢えずお礼を
申し上げました。
そして4回目の入院が新しい病院で始まったのです。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

Wodish

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-26

止むを得ない強制入院(其の1)

ハナ

前回の病院の紹介状を貰って新しい病院の主治医(副院長)に始めて
会う事になりました。
其処で主治医は20年間の病状を1時間掛けて記録されました。
先生によると「これは統合失調症の中の感情障害ですね」と
判断されたのです。
此の時、先生の手応えを強く感じて私達夫婦は安心しました。
説得は不可能でしたので、どう言うかたちで入院させようかと今回は
相当悩みました。
悩んだ挙げ句、家族会で聞いていた専門の移送業者に頼む方法を取る事に
しました。
土曜日の朝6時に現場で合う事を業者と約束し、私達夫婦は当日現場に
向かいました。
家内は車の中で待機し、私と業者側5人で息子のマンションの鍵を開け
6人で入ったのです。
息子は既に起きていて、沢山の人が入って来たのにビックリしていました。
私は業者に聞いた通り「今日は病院の人達に来て貰ったから此の人達の話を
良く聞いてね」と息子に言い残し、業者の指示通り外へ出ました。
1時間掛けて説得をされたにも拘わらず本人は入院を拒否したそうです。
其の後の説得が上手だったのでしょう、本人の暴力もなく担架に乗せられ
手錠を嵌められ白いタオルで其れを隠し、赤十字のマークの付いた救急車
に乗せられたのです。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-25

名医探し

陽光

私達夫婦は他の病院に行き、家族相談を受けながら医者の手応えを見ました。
でも手応えの有る先生は見つからず、今度は相談の為家族会に行き、
其処でS病院とK病院が良いんではないかと紹介を受けたのでした。
早速SとK病院を訪ねました。
両方の病院で「誤診と診断された先生の思いが強過ぎる」と言われソーシャル
ワーカーに断られる始末です。
其処で私はこちらの病院が一番良いと家族会の推薦が有りましたから是非にと
懇願しました。
躁病の場合、病識が無く元気が有るのが特徴で親は手に負えず、しかも
前回の病院で治っていなかった事を誇張して、「腕の有る先生を主治医にして
下さい」と御願いをしました。
色々有りましたがK病院に入院する事が決まりホットして、私達は入院の準備を
始めたのです。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-24

躁状態

はな

本人は薬を止めたせいか身体も軽くなり思いのまま、広いマンションでの
生活をしていました。
スーパーで買い物をしたり料理の勉強をしたりして、親も感心する程の生活
振りでした。
電話や携帯で親との連絡も取りスムーズに暮らしていたのです。
其の内買い物が段々と増え、行きたい病院(皮膚科、歯科、針治療、カイロ
プラテック)や漢方薬局へも通っていたようです。
スポーツジム、パソコン教室、英会話教室、等にも通い、時にはパチンコ
ネットカフェも行きストレス解消したと言っていました。
此の10ヶ月で自分の貯金(600万位有りました)は使い果たしたんです。
当然、お金の相談です。親は其の都度出していましたが感謝の気持も有ったのでしょう。
それは、親を喜ばせようと仔犬を買ってきたり、パソコンを家内に勉強になるから
と中古を買って送ったりしました。
其の頃親としては毎日がハラハラドキドキ、居ても経ってもいられず落ち着かない
苦しいものが有りました。
私も家内も仕事に行っていますので疲れ果て夜も眠れず食欲も無く、体重も大分
減りました。
(注)5月3日の記事に当人(患者本人)の英文とコメントが追記されました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-23

誤診

壁の花

挨拶に行った先の先生の話しです。
「貴方は統合失調症では無く躁病だったのです、申し訳ないけど今迄は誤診
でした」
と言われ、本人のショックも大きく悔しさで毎日のように涙を流し、
泣いていました。
「20年間の俺の人生を返せ」って大声で私達夫婦に罵声を飛ばしたのです。
躁病の治療となった今では身体も軽くなりましたが、悩みは逆に
大きくなりました。其れだけ正常なのです。
今迄の20年間を取り戻す為には余りにも長過ぎ、不可能と言わざるを得ません。
今になってみれば万年床だったので友達も一人も居なく親戚の出入りも段々
少なくなり可哀想に寂しい一人暮らしとなってしまったのです。
此処でウツ状態が始まり抗うつ剤も服用する事となりました。
本人の心境を考えた時、想像を絶するものが有り、親としても胸の張り裂ける
ような毎日でした。
家内は今でも思い出し時々涙ぐんでいます。
親として何をすべきかと問うた時、近くに精神科の名医を探す事が先決でした。
其処で家内は近くの専門病院にアルバイトに行き情報を探したのですが納得出来る
情報は有りませんでした。
其の内本人は又薬を少しづつ止めてしまったのです。
(注)5月3日の記事に当人(患者本人)の英文とコメントが追記されました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-22

親は隠居暮らし

ハナミズキ

病気は今では治っていなくとも今後薬を呑み続ければ治る筈と夫婦とも信じて
納得したのです。
ところが本人は少しづつ薬を勝手に外してしまいました。
そうこうする内、一人暮らしを希望し、貸しマンションを探し始めたのです。
最初にアタックした不動産業者から「貴方は仕事をしていないのでオーナーの
許可が出ませんでした」と断られたんです。
其れを聞いた家内は八方塞りの息子を見て可哀想になり、其れなら自分達夫婦
が家を探して、今のマンションを息子に譲ろうと決心したのでした。
翌日から早速家探しを始めました。
二日目にやっと6畳、4畳半の一軒家を近くの不動産屋で斡旋して頂きましたので
親はそちらで隠居暮らしを始める事にしました。
自宅マンションから徒歩15分位の所でしたので息子を見守る距離としては丁度
良いなあーと夫婦二人して決めたのです。
ほとんどの家具は残したまま必要最低限の道具だけを持ち込みました。
不足品(冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ等々)はリサイクルショップを廻り
買いあさる毎日でした。
引越しは近場だったので自分の乗用車で何回も運び、そこで私達の隠居生活が
スタートしたのです。

(注)5月3日の記事に当人(患者本人)の英文とコメントが追記されました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

ウェディングドレス

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-05-21

早過ぎる退院

咲く

此の入院に関しては次男を頼りに絶対的に信用をしていました。
入院治療は一向に良くなる傾向では無く、もしかすると治らないのでは
ないかと心配が始まりました。
其処で先般ルーランを貰った先生に電話して躁病で有る旨、報告をしました。
先生から「躁病だったらテグレトールに限る」と教わり主治医の先生に
御願いしましたところ、気持良く受け入れて下さって、服用する事となりました。
入院して2ヶ月経った頃本人はすっかり大人しくなり、1日に3~4回来ていた
電話も10日間位無かったのです。
そして外泊許可を得て帰って来ました。
最初の外泊の夜本人と話す内、病気が全然治っていないなぁーと気付きました。
此のときは只、大人しく成ったばかりでした。
其れで主治医に治っていない事を伝えましたが、「余り長い入院は本人が
可哀想だから」と言われ、本人の希望通り3ヶ月で退院となりました。
ルーラン及びテグレトールの件でお世話になった先生のところまで家内と
長男二人は報告がてら、ご挨拶するため飛行機で行ったのでした。

(注)5月3日の記事に当人(患者本人)の書き込んだ英文とコメントが追記されました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : FC2 BLOG
genre : ブログ

2008-05-20

始めて見た躁病に仰天

錦鯉

息子の入院中は、病院の関係スタッフの名前をフルネームで聞き歩き一人一人
大学ノートにきめ細かく書いていました。
元々大人しい性格なんですが社交性が過剰気味でした。
此れも躁病の症状だったと思われます。
親との約束事は全てノートに記入、一つ一つチェックして
「此れはどうなっているの」としつこく聞いて正すものですから
親もびっくり、半ば拘束されたようで身動きも出来ず苦しい毎日でした。
例えば病院で読みたい本、デジカメ、好きでも無い任天堂ゲーム機、電子辞書、
病院で使う薄型液晶テレビ他細かな付属品等の電化製品、親に使わせる為の
乾燥機付き洗濯機と携帯2台、そして本年度の手帳も持っていた方が良いと
手帳2冊、自分が受取人になる生命保険の加入、腕時計等々を買いあさる
日々で大変な苦労をしました。
本人のブログにパソコンで入れるように原稿を書いて渡しましたので私は其れを
暇を見ては入力するのが大変でした。
病院から外への就職活動も電話でしていました。相手先は一流企業だったのです。
本人のプライバシイーの問題で電話を拒否する事も出来ないと主治医もタジタジ
でした。
退院後にはバイクの大型免許を取ってハーレーに乗りたいとか
普通免許の後、大型迄取ってダンプに乗って稼ぐとか言っていました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

ピアノ買取一括見積
これぞ癒しの日本の名湯
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









パソコン教室

アパレルなら







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-19

躁うつ病との診断

春の湖畔

此の病気の最中、50CCバイクの免許を取得、中古スクーターを買って
乗り始めの練習もしていました。
一人暮らしも希望して来ました。
親としては本人の興奮を避ける為、何一つ文句も言えず、するがままでした。
見かねた次男が来て、薬を呑むように説得を始めたのです。
次男には大いなる説得力が有りました、それは日大の生態機構の研究生に在籍して
いた頃、東大の外科の先生に付いていましたので医学的な知識が多少なりとも
有ったからです。
次男の説得に応じて薬も呑み始め、主治医に相談をする為、数日後病院に行く
約束を次男としたのです。
結局後日、私と長男、次男の三人で主治医に相談しました。
主治医の説得により入院が決まりました。
後日、主治医は「統合失調症ではありません、躁うつ病です」と告げられたんです。
「やっぱり・・・」
と私達夫婦は思いました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

これぞ癒しの日本の名湯
各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square















あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら





被災者が選んだ地震避難袋「安心40点セット」











theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-18

こだわりが取れる

ボート

「こだわり」は此れが有る限り何事も前向きに進まないのです。
相談した結果ルーランの4ミリを2錠のみ服用する事となりました。
ルーランは早朝覚醒の副作用が有り睡眠時間が不足してきましたので
親としてはとても心配しました。
其れでも飲み始めて13日目と14日目に「こだわり」が取れたのです。
それに関する道具、その他を全部ベランダに出して捨てました。
此処でも、家内は嬉しくなって涙をポロポロ出したんです。
其の後10日位してから、本人は統合失調症は治ったものと判断したのでしょうか
ルーランを止め、近所のアルバイトの面接に行きました。
此の頃から親子同居が嫌になり、余り喋ら無くなりました。
外出も多くなり買い物依存症みたいに洋服、パソコン他、色々と自分が今迄
貯金していたお金で買ったのです。
テレビ付き携帯電話も此の頃始めて買い、あちこち電話していました。
ノバの英会話教室にも通いました。
時には酒飲みに行ったりし、家でも飲むようになったのです。
貯金していたお金を今迄使う元気も無かったのですが使い始めました。
本人の貯金なので親としても口出し出来ず使うままの状態でした。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

これぞ癒しの日本の名湯
各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square













あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら

















theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-05-17

妄想とこだわり

池

講演では患者との接し方、会話の難しさ等聞かされ、夫婦で反復練習
しながら帰る事でした。
健康の為、約1時間半の道のりを「会話はこんな風にする」って言う、お手本を練習
しながら歩いて帰った事は今でも鮮明に思い出します。
妄想とこだわりの違いも此の講演で始めて知ったのです。
妄想とは「今の地震は俺が起こした」等、現実に有り得ない事を信じている事
こだわりとは過去に現実が有って、其れが固まってしまっている事なんだそうです。
難しいですが薬を処方する上で非常に誤る事の多い事実らしいです。
息子の場合は虐めじゃ無いんですが過去に言われた事、例えば
「天然パーマだね」とか「胸が毛深いね」なんて人から言われた事を思い出すと、
とても悲しくなったり悔しくなったりして解決しようと必死に努力してしまうんです。
天然パーマは自分の必死の努力(左手をバーベルで鍛えた)で治ったって言うんです。
今では脱毛をしないといけない、とこだわっています。
「こだわり」だったらルーランが良く効くって或る先生の本が有りましたので家内
は相談と薬を貰う為、其の先生の所へ飛行機で飛んだのでした。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

これぞ癒しの日本の名湯
各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square















あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら















theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-16

夫婦の絆(トンマサ日記)

紅色

数年前、親戚を交えて私達夫婦が静岡方面のイチゴ狩りに行った時の事です。
イチゴ狩り農園では其処で食べるだけ採るってのが条件らしく、私はポケットに
何ヶか隠しました。
余りにも綺麗なイチゴでしたので、自分は少し食べて息子に食べさせようとポケットに
潰れないように隠し入れたんです。
勿論見つかる事も無く、無事持ち帰って息子の口に入ったのです。
イチゴ園を出た時、家内に怒られるかもと思いながらもポケットの隠し入れたイチゴを
囁きながら、恐る恐る見せたところ、私もビックリしました。
家内も同じ事をしていたんです、しかも其の数が半端じゃ無かったんです。
私が息子の為にとした行為が家内も嬉しかったらしく、其の溢れる愛情に涙したんです。
時には必要悪って有るんだな~と夫婦でした事が可笑しくなりました。
此れも障害者を抱えた夫婦の絆として芽生えた事かも知れません。
又ある日、家族会の紹介で精神障害者向け専門家の講演を夫婦で聞きに行きました。
其の中で個別トークなるものが有り、息子の考えて居る事等も一寸言いました。
「貴方の息子さんの場合、それは妄想では無く、コダワリです」と教えて下さったのです。
妄想とコダワリを区別できる先生が果たして何割いらっしゃるのか疑問を持ちました。
恐らく今の精神科の先生の7~8割は此の違いが判っていないんではと恐ろしくなりました。
薬の処方を間違うと息子のように20年間も無駄をするんではと、ふと思う事でした。
精神科の医者だけは安易に成って欲しくないと懇願致しておりますがどうでしょうか。
手術したら治ると言う病気とは違います。
高度な処方で持って患者の頭を分解し、的確なメスを入れて欲しいのです。
五感を司る中枢が、頭に集中して居るだけにプロとしての技量が問われる問題です。



↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

これぞ癒しの日本の名湯
各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square















あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら













theme : 今日のブログ
genre : ブログ

2008-05-15

統合失調症に疑問?

猫

ジプレキサで大分調子は良くなって来ましたが又新薬のエビリファイに変えてみました。
其の後はエビリファイだけの投薬となったのです。 
初日は体が少し軽くなり二日目以降は強迫観念も取れ、朝も早く起きる事が
出来るようになりました。
その他諸々の症状が二週間ぐらいで綺麗に無くなり、コダワリのみが残ったのです。
副作用として吐き気が有り、食欲は日に日に無くなり体力、気力共無くなって痩せ細
って参りましたので脇から見てて可哀想でたまりませんでした。
余りにも綺麗に症状は取れましたので本当に統合失調症だったのかなって親として
疑問を持ち始めたのです。
其の頃全家連の記事に感動する事が載っていました。
其れは躁鬱の患者なのに誤診により統合失調症の投薬を受けて一生が終わる患者が
4~5%居ると言う記事でした。
家内の父が躁病だったので此の部類かなって一瞬思いました。
私共は家族会の人達の様子やらを見て、内の息子は一寸違うかなって
思う事でした。
此処で薬を全部止めてみて、今後病気がどんな形で出て来るのかなって確かめる
必要が有ると判断しました。
此れ以上私達が歳を重ねると元気も無くなりますので、今の時点で其れを実行すべき
だと決心したのでした。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square













あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら













theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-05-14

薬が36錠に増えた

ねこ

其の後薬を飲み続けているのに病気が逆戻り方向となり、お酒の飲み過ぎが祟った
のか病状は悪化の一途を辿ったのです。
後悔しても既に遅し、自分から入院を希望しました。
自宅の前で「自分は精神病患者で~す」と大声で叫びたくなったり、人に石を投げ付けたくなったり、其の他意地の悪い気持が数秒間よぎるのです。
此の時は二ヶ月間の入院でした。
退院後も万年床と成り一ヶ月一回の通院も不可能でした。
家内が薬を貰う為病院に通ったのです。
其の内、薬の種類も増え一日量が36錠となり一日二回に分けて飲んでいました。
此の病気に成った事を嘆き、時には大声で泣きました。
自殺も考える日々が続き、終いには胃を悪くし薬を飲む時はオブラートに包んでいました。
其の大きさはイチゴ位の大きさになったのです。
大きいので上手く飲めるかどうか家内も不安で傍から離れる事も出来ませんでした。
其の後新薬のジプレキサ20ミリを飲む為、今迄の薬の外し方の本を買いまして親子3人
で読みました。
失礼ながら主治医が余り頼りにならないので其の本を見せながら処方して貰いました。
今考えると患者の気持をとても大事にして下さる先生でしたので誠に失礼な話です。
そして少しづつ回復しました。
ジプレキサに変えてから5年位経ったでしょうか?息子は全家連の本を一字残らず目を
通していたのです。
其の中に「睡眠薬のデパスはやる気が無くなりリストカットも多く余り感心しません」と
或る有名な精神科医が書いていました。
其れを見て息子はデパスをレキソタンに変えました。
ところが2週間過ぎた頃、20年間掃除もさせなかった自分の部屋を夜の11時頃迄
3日間掛けて掃除をしたのです。
目が覚めた時には「ほこり」がまつ毛にたまっていたんです。
部屋はすっかり片付いてとても綺麗になりました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square













あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら













theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-13

救急車に乗る

猫

就職活動は数社面接を受けましたが大企業ばかりだった勢か、全部不合格で
本人はとてもがっかりしてしまいました。
統合失調症の強い薬を飲みながらの事も有って体力、気力共無く
結局万年床の生活となりました。
其の後、回復もし多少の症状はあったものの、年末宅急便の仕分け作業のチラシ
を見て1ヶ月間挑戦したのです。
アルバイトの終了日には会社の忘年会に誘われ、根が酒好きなもんですから廻りの人
に進められる侭、お酒のガブ飲みをしてしまい気を失いました。
卒倒して様子が可笑しい為、会社の上司は慌てて救急車を呼び病院に運んで呉れた
んです。
精神科の薬を飲んでいる事等、廻りの誰もが知ら無いのは当然です。
知っていればそんなにお酒を進める事も無かったでしょう。
其の連絡を受け、夫婦で病院に駆け付けました。
お酒を呑み過ぎて救急車で運ばれた事が家内にとっては非常に恥ずかしく思へたんです。
家内は笑顔で治療を先生に御願いしましたところ
「笑っている場合じゃない、可なり深刻ですよ」って叱られ、一晩入院となったのです。
「下手すると死んじゃうんだ」とも、後で言われました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square











あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら













theme : FC2 BLOG
genre : ブログ

2008-05-12

退院した其の日に又入院

ねこ

其の数ヶ月後、息子は自殺する積もりで近くのマンションの7階迄行き、試しに自分の
カバンを上から投げてみたらしいんです。
其のカバンを見て、怖くなり自殺を諦めたって言うんです。
其れを聞いた私達夫婦が大きなショックを受けたのは当然な事でした。
家内も死にたくなったみたいです、死ぬ気があれば何時でも死ねるから急ぐ事は無いと
考え直したって当時言っていました。
家内は息子の為に少しでも生活レベルを下げ、お金を1円でも多く残す為、
倒れる迄働く事を決心したそうです。
幻聴、幻覚、妄想は投薬後、1ヶ月位で見当たらなくなりました。
症状は大分軽くなりましたので主治医は少しづつ薬を止めてゆきました。
其の勢か、数か月後、病気が逆戻りし、始めての入院となったのです。
主治医は躁うつ病の治療をし、2ヶ月で退院しました。
ところが退院の日、息子は家に着くなり直ぐカバンを玄関に置いたまま薬局に
何でか、走って行きました。
其れを見た家内は主治医に直ぐ電話して其の旨伝えたんです。
主治医から「私が責任を持つから今日の夕方5時迄に連れて来て欲しい」との
電話が有りました。
本人は風呂にも入らず其の侭退院の日に再入院となったのです。
本人が可愛そうで家内は涙ぐんでしまいました。
其れからは統合失調症の治療が始まったのです。
其の後2ヶ月で退院となり1年半大学は休学し治療に専念しました。
復学して、3年時の単位を半年で取得しましたのには、親ながら感心しました。
4年の時は休学届けを出したまま勉強は疲れたらしく、就職活動を始めたのです。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら













theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-11

ビッグな症状(初診)

猫

朝着いた時は未だ薄暗く、少し車の中で待つ事にしました。
暫くしたら一人学生が玄関から出て来ましたので「長男を起こして下さい」って頼み込んだ
ところ結局荷物を持って、帰る準備をして出て来ました。
一番の友達A君が一人「僕も心配だから一緒に行きます」と車に乗り込んだ。
A君は何時も遊びに来ていましたので、次男も良く知る人物です。
後方座席に長男と友達の二人が乗り、帰る途中二人の会話はほとんど無かったようです。
帰り着くと長男は自分の部屋に引きこもり友達のカバンを部屋の外へ投げ出したんです。
一寸失礼だな~と私も家内もビックリしました。部屋に監視カメラが無いかって聞いたのも
此の時です。 A君は次男と冗談っぽい話をしていました。
本格的な病状が表面に出て来たのも此の頃でした。
テレビを見ていました時「今サンマが言ったのは俺の事を言っていたんだよ」なんて
言うんです。信じられませんでしたので冗談を言ってる位な気持でした。
今の地震は俺が起こしたんだとか、周囲の人が俺の悪口を言うんだとか、兎に角
可笑しい事ばかり言うもんですから病院に行く事になったのです。
其れから精神科医の投薬が始まり入院もせず2ヶ月後には大分落ち着いて来ました。
其れでも、もう少し的確な医者に診て貰いたく2~3ヶ所病院を回りました。
他の病院の薬はとても強くて結局最初の病院に落ち着いたのです。
病気の厳しさを知り親子共々ショックが大きく食欲も体重も随分減りました。
其の日其の日の生活がやっとでした。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら













theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-09

統合失調症の症状(2)

春の日

急性期の症状が次から次えと見えてきました。
幻聴、幻覚、こだわり等特有の症状が表れだしたのも此の頃です。

「今日は中国人が駅で5~6人、輪を作って話していたよッ」って言うんですが
此れも日本人なんですが中国人に見えたりしてしまうんです。

母親の声が友達の家に居る時なんですが聞こえたので外に出て確認迄したそうです。
そんな声がする筈が無いのに、したって思い込んでしまうんですから厄介です。

大学2年の夏休み、サークル活動の一環として静岡方面迄合宿に行きました。
合宿中の夜の事です。
本人から電話が有り、「お母さん、変な根回しをしないでよッ」っと言ったらしく
母親もこれには何の事か分からず戸惑いました。
また近くのコンビにで人に眼飛ばしをしたって言いました。
皆が俺を虐めているんだよなんて夜の電話で言うんです。
一寸此れは可笑しいんじゃないかと不安になりました。
次男と二人して合宿先迄迎えに行こうと車を走らせたのです。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】

英会話スクールWILL Square









あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら













theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-08

統合失調症の症状

花

初診の統合失調症時の病状(17歳~38歳まで)
発端は予兆として全寮制(早稲田大付属)の高校2年の折にさかのぼって
お話しさせて頂きます。
期末テストを白紙で出したって言うんです、大事なテストだった筈ですが
白紙で出すなんて親として信じられませんでした。
頭がすっきりしなくて何にも分からなかったって言うんだったら当然白紙でしょう。
しかし普通に授業を受けていれば出来るテストの筈なんです。
何故白紙で出したんだって、しつこく聞きました。
理由はちゃんと有ったんです。
毎朝友達の一人を起こすように約束事がしてあったらしく何時も起こしてから
学校に行っていたと言うんです。
たまたまテストの其の日は起こすのを忘れて学校に行ってしまったらしく、
自分だけテストを受けて良い点数を貰う事が出来ずに白紙で出したって言い
ましたので、その時は友達に気を遣ったんだなぁと何となく分かるような気がしました。
しかし本人が学校に来ていないのか、どうかを確かめれば良かったんです。
其の当日は頭がパニクッてその辺の機転も利かなかった模様です。
後から聞いてみたところ、本人はちゃんと起きて学校にも行き、
テストも受けていたと言う事で、もう私共もがっかりでした。
ところが此れだけでは済まなかったんです。
其の後、学校にも行かず自分の部屋に2~3日閉じこもったんです。
担任の先生から電話が有り「軽いノイローゼ気味です」と聞きました。
先生の誠意ある説得により又登校しましたので一安心した事でした。
高校3年生の時でしたか、自分は大学には行かずアメリカの軍人学校に
行くと言いだしたんです。
その時も先生に説得して貰い、何とか卒業する事も出来ました。
そのまま早稲田大学に進学しましたもんですから、本人も張り切っていました。
1年の時はスムーズに単位も取り順調でしたので何の心配もしませんでした。
其の後2年生終了時、発病しました。






↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】





あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓






theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-05-07

躁病の兆候

春の景

躁病との診断に何だかホッとしました。
家内のお父さんには躁病が有り、扱いには多少馴れていましたから。
遺伝だったのかと考えますと”やっぱり”と言う反面、病状が軽くなりますので
嬉しくも有り希望も沸いて参りました。
以前の主治医が今回の病状から見て統合失調症では有りません、躁病ですと
訂正されました。
他の精神科医にも病状を言いましたところ、「其れは躁病だね19年間の統合失調症
は誤診だったんだね」なんて言はれました。
此の事実を聞いた息子は、とても悔しがり男泣きに泣いた日が続いたもんです。
時には親に対して「俺の20年間を返せ」って大声を張り上げ罵倒した日が続きました。
「親も医者も信用出来ない」と怒り狂い20年間呑み続けた薬を一夜にして全部止めて
しまったんです。
此の時期の悔しさが又病気を変えてしまったような気がします。
今回新たな病院で診て貰った病名は感情障害という事でした。
こんな事迄相談事として担当の人に話していました。
失礼ながら精神科医の質の向上を訴えたんです。
以上の2件を解決とは言わないまでも”庶民の声”として機会有るごとに政府に
訴えて頂くよう御願いしました。
病状の変化変遷についての詳しい状況は又後日時期をみて書き込みたいと
考えております。

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】





あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓






theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-05-05

長男、デートの日

風

今日は息子のデートする日と聞いて、親もほっと一息です。
久しぶりに息子の事も忘れる事が出来、楽しい事に挑戦したく、外出しました。
とても美味しいラーメンを食べ、連休中何時も行われるイベント、フェスティバルを見に
行きました。
立ち並ぶテント小屋を眺めながらも、やはり息子の事が頭から離れない自分と言うものが
有りました。
幾つかテント小屋を回っていた時、ふと目に飛び込んできたのが総務省主催の
行政相談所の看板でした。
入り口でウロウロしていましたら「どうぞお座り下さい」と皆で声を掛けて下さいました。
私達夫婦は、何時の間にか相談役の人の前に座って、向き合いながらの相談にすっかり
嵌まってしまいました。
東京都の扶養年金制度に2口入っていましたが突然廃止宣告を受け解約させられた事や
都から国へ移行した行政の矛盾点など相談しました。
国は都より引き受けたのは良いのですが親が65歳以上だと、は入れないのです。
所謂65歳以上の人は全員切捨てられたのです。 
直前に死を向かえた親にとって一番の心配事なのです。
65歳以下の人達は未だ時間的に余裕が有るのに国は助けたのです。
血のかよった行政とは無縁でした。
その他、息子は20年前統合失調症と診断され19年間其れなりの投薬を医者の指示
通り受け万年床でありました。
病院に薬を貰いに行く時位しか外出出来なかったのです。
2年前、家族会なるものに入会し、勉強会にも参加しました。
其の中で、他の患者と少し症状が違うような気がしまして、薬を全部外してみる
必要が有ろうと判断し実行してしまったのです。
ところがどうでしょう、再び出た症状は躁病のみでした。
こんな話、あんな話まで全部ぶち明け相談してみました。

↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】





あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


オススメ温泉地




2008-05-03

エッ、彼女が出来た?

春

今日は本人の好きな餃子を、家内が作りました。
其れで、夕食は隠居の方で一緒に餃子を食べようかと誘ってみました。
二つ返事で来るって言うもんですから、何か良い事でも有ったんかな~なんて
家内と噂していました。
夕食をする前でした、こんな報告をしました。
此の前の外来日、受診を待って居る時、女の子と話をしたらしいんです。
自分が入院していた時、数日間彼女も一緒に入院していて顔見知りだったとの事。
待ち時間も長かった為、彼女と色々お話ししたら途端に意気投合、メールアド迄
聞いてしまったらしいんです。
食事に誘って、今後交際して呉れるって聞いたらOKとの返事だったらしく、
嬉しくなったっての報告をしてくれたものですからビックリです。
其れを聞いて私達夫婦も涙が出る程嬉しくなりました。
その日は3人で缶ビールを開け、思わず乾杯してしまいました。
女の子と此の40歳に為る迄、手を繋ぐ事さえ出来なかった彼に彼女が 
出来たんです。
次のデート日まで決めて帰ったって言うもんですから、親子ともども最高の
幸せを感じながらの夕食会となったのでした。
お互い傷を舐めあい、良いアドバイスで成長して行く事も又大切な事でありましょう。
素晴しい出会いが又一段と効を奏すると思われてなりません。

当人から一言:
 人生捨てた物じゃない!
当人の英訳:
 Today、my wife had cooked Gyouza(Chinese food) which is a one of his favorite foods.
And we had invited him to eat Gyouza with us at a retirement for dinner."Would you mind?"
Then he had said "Of course" so I had talked with my wife"Anything good happened?
He had gaved a report to me like this
"The day which I went to the hospital, I spoke to a girl who entered the hospital several days too. So I had knew her by sight. Because waiting time was so long, we had talked about many things. So we hit it off immediately. Then I asked "Let me know your e-mail address?"
After all I invited her to eat meal (Raumen) together. Then I said"Would you have a frendship
with me? Then, she said "OK" So I was so happy . As I knew that, I was surprised. My wife
was happy too,to hear such things, then Tear`s of joy ran down our face.
At that day, we had drank to his happiness with Beers(SAPPORO).
Before he had been 40 years old, he never join hands with a girl. But he made a steady girlfriend at last. He said"I had promised to have a date with her again."So I and my wife had felt the
most happiness that we had never felt!! THE END.


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】





あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


オススメ温泉地




theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

2008-05-01

朝の電話から・・・

春の歩道

「明日は外来日だから朝の8時に電話で起こして呉れない」って息子からの電話
が前もって有りましたので翌朝丁度8時電話を入れました。
「8時だよ、今日は外来日だから行くんでしょう」
「うん、分かった」と電話は切れました。
病院に行ったものとばかり思って安心していました。
ところが午後1時半頃「今起きたよ、今日は病院には行かないよ、薬も飲まない」と
サジを投げ、ふて腐れた電話にびっくり仰天でした。
其れを聞いた母親も何とかせねばと必死になった。
「病院に車で連れて行くから一緒に行こうよ」と息子のマンションに駆けつけた。
時間は未だ有るから一緒に行こうよと説得したところ、車でならと納得し結局二人で
行く事となりました。
診察室には息子と二人で入りました。
先生の診察が始まり、息子は朝の様子を全部先生に告白していました。
睡眠が長く、起きるのが辛いとも言っていました。
先生は最初から、分かって居たんでしょうか処方箋を変えましょうかと言われました。
ジプレキサの20ミリを半分の10ミリに減らし、その代わりエビリファイ1錠(6ミリ)
を加えましょう、それで当分様子を見ましょうと言う事になりました。
朝、デパケン2錠とエビリファイ1錠
夕、デパケン2錠
寝る前ジプレキサ10ミリ1錠と睡眠導入剤1錠を飲むように処方されました。
薬が減った事でやっと機嫌が良くなり、帰りには私共の隠居に寄り夕食を一緒に
しました。
5~6時間ゆっくり遊んでから帰りました。
車で連れて行って良かったと安堵しました。


↓↓お帰りの際にはポチッとぶって下さいませ。
にほんブログ村 病気ブログへ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=202593

合宿免許のプランをご紹介
これぞ癒しの日本の名湯
デジカメプリント専門店【アイプリネット】





あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

元映画バナー

マクロミルへ登録

ブログ広告ならブログ広告.com



無料レーシングゲームはこちらから↓↓


オススメ温泉地





theme : 薬で安定する日々
genre : 日記

ブログ内検索
リンク
プロフィール

トンマサ

Author:トンマサ
統合失調症の家庭環境から発信しています。
発病の経緯、薬との付き合い方、日常の在り方等々ご参考になれば幸いです。



最近の記事
ランキング
応援宜しく御願いします。
看護師転職応援
看護師の求人なら【看護プロ】
薬剤師応援
医療福祉の転職支援はアイデムエキスパート
薬剤師・看護師募集
転職応援
求人情報
薬剤師の方へ(転職)
職場は選ぶが勝ち
アンケートで稼ぐなら
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
マクロミルへ登録
格安航空券のお求めはコチラ
国内格安航空券サイトe航空券.com 最大当日1時間前まで予約可能!
健康はいが米
脱毛ドクタータカハシ
FP
FP
資格は一生もの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
英国大使館公認ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
好きな企業クリックして下さい
3クリックで完了
blogram
なかの人
クリック不要
